029-246-0366

10:00〜18:00 水・木曜定休日

不動産お役立ちコラム

COLUMN

不動産知識

農地を相続した場合、売ることができるのか?

農地を相続することになったのですが、普段住んでいる場所と遠かったり、今後も農業をするつもりはないとき…

社会ニュース

日本の高齢者単身世帯の増加とその課題

日本の高齢者単身世帯の増加は、社会全体に大きな影響を及ぼしています。厚生労働省の国立社会保障・人口問…

不動産知識

位置指定道路とは?その特徴と注意点を解説

こんにちは、皆さん。今日は不動産取引において重要な要素となる「位置指定道路」について詳しく解説してい…

二世帯住宅を選択する理由

不動産知識

二世帯住宅を選択する理由

最近では、二世帯住宅を検討されるお客様は減少傾向かと思います。なぜ減少しているのか、理由を探ってみま…

不動産知識

不動産の相続税はいくらかかる? 相続時の注意点とあわせて解説します

不動産を相続するときに気になるのが、相続税の額です。 この記事では、不動産の相続税の計算方法や注意点…

リバースモーゲージ

不動産知識

いまの家に住み続けながら売る、「リースバック」と「リバースモーゲージ」

住宅ローンを払えずに競売になるのをなんとかしたい。いますぐまとまったお金が必要。家を売れば問題を解決…

自己用住宅の建築条件:既存集落内での条件と例外

不動産購入について

自己用住宅の建築条件:既存集落内での条件と例外

既存集落とは 既存集落とは、主に市街化調整区域に指定されている地域内で、歴史的に形成された集落のこと…

ローンが残ってる家は売却できる?

不動産知識

ローンが残ってる家は売却できる?

住宅ローンは完済するまでに時間がかかるものです。ですが完済するまでに「転勤」「親との同居」「家族が増…

不動産知識

不動産査定について|価値評価と売却価格の把握方法

【不動産査定とは】 不動産の査定とは、所有する不動産がいくらくらいで売れるかを不動産仲介会社に依頼し…