029-246-0366

10:00〜18:00 水・木曜定休日

スタッフ紹介

STAFF

スタッフ写真

水戸店 / 営業

浦井 奨(うらい しょう)

経歴
大学卒業後、製造メーカーを経て、2013年ランドワークスに入社。
資格
資格
趣味・休日の過ごし方

休日はスイッチを切って家でゆっくり過ごしながら、休日しか手伝えない掃除や家事など家族サービスをしています。 携帯で漫画読んだりもします。最近だと島耕作。バブル時代の話、社会情勢、サラリーマンの悲哀、などなどとても勉強になり面白くてハマりました。

オススメスポット

麦家(ひたちなか市)
https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080502/8001958/
金土日しか営業されていない十割蕎麦のお店です。
天ぷらそばがおすすめです。

インタビュー

不動産の売買は人生で一回あるかないかというようなとても大事な話です。
私たち、不動産会社の対応でお客様の人生を大きく変えてしまうこともある、責任の重い仕事だと考えています。
ランドワークスでの10年を経て思うのは、お客様の希望している方向と、進んだ方がいい方向が違うケースもある、ということです。
お客様の希望とは裏腹に、このまま進めるとデメリットが大きくなる…こういう場合、お客様が理解されないまま進行してしまうのは避けるべきで、しっかりとご説明し、理解いただいた上で進めなければならないと、常日頃意識しています。

 

これは、入社2年目の頃に経験した大きな失敗がきっかけでした。 この一件以降、自分がベストだと思う正解を押し付けない、ということも心がけています。 私たちの仕事は、お客様が思っている形に近づけるかどうか、その形が果たして間違っていないか、という不動産の営業というよりも、アドバイザー的な要素が大きいように思います。

 

また、これからランドワークスがもっと大きくなるために、同業他社と連携して、不動産市場を維持し続けていく必要があると感じています。 自分は今30代ですが、これから私たちの世代が中心に盛り上げていかなければならない、ランドワークスだけでなく、他社も同じように利益を出していく、ウィンウィンの関係を目指せたらと考えています。

スタッフ写真

お客様へのメッセージ

不動産のことは、難しくわからないことばかりですし、お客様が想像されている以上に税金などの費用もかかります。 こういった話をわかりやすく説明するのが私たちの仕事です。
ランドワークスは、不動産業、特に仲介業として実績も豊富な会社です。人材も揃っており、自信があります。 土地を探しにフラッとこられた際に、スタッフ全員が対応可能なのも、弊社の強み。これは代表の教育の賜物です。

別の不動産会社に行った後に、セカンドオピニオンとして弊社にも相談いただくなど、気軽にお立ち寄りください。少しでもお客様のためになるアドバイスができたらと思っています。

スタッフ写真