029-246-0366

10:00〜18:00 水・木曜定休日

スタッフ紹介

STAFF

スタッフ写真

常務取締役

渡辺 春美(わたなべ はるみ)

資格
宅地建物取引士/二級建築士
趣味・休日の過ごし方

休日はもっぱらポメラニアンのエマとダンと遊んだりしてのんびりしています。 事務所にも連れてくるほど溺愛中です。

最近ハマっているのはヨガ。プライベートヨガなので抵抗なく始められ、今では週1回定期的に行くようになりました。水を沢山飲むようになり汗を大量にかき、身体も柔らかくなり…人には顔が小さくなったなんて言われるくらいになりましたね。 偏頭痛が最近出ていないのも大きな変化です。

インタビュー

働きやすい会社を目指して

前職で代表の鴇田と出会い、一緒に創業しました。 それから30年、経理業務、銀行との交渉など不動産購入に必要な業務等、全スタッフのサポートを幅広く担当しています。

自分自身もそうですが、営業以外のスタッフは直接お客様に接することは少ないです。しかし、営業をサポートした結果、契約に繋がった、お客様に良いご提案ができた、という経験、達成感を感じることはとても大切です。こういった感覚を営業以外のスタッフも持ち、「やりがい」に繋がるような指導を心がけています。

不動産会社は、男性が多く、女性が働きにくい、わかりにくい、と言ったイメージがあると思います。その中で、女性の視点で中和できたらいいなと考えています。

ランドワークスでは、お子さんのいる社員が増え、現在小1の壁に直面しています。この大きな壁をどう乗り越えるか、会社全体として考えなければならないタイミングです。

本当に働きやすく、長く働ける会社にしていくために、代表の鴇田もかなり考え方が柔らかいですが、それでも女性である私がここにいる意味があるかなと思っています。

 

足を運んでくださるお客様へのおもてなし

不動産会社に良くないイメージを抱く方は少なくないと思います。そんな中で、不動産売買を決意して、わざわざ足を運んでくださるというのは、大変勇気が必要なことではないでしょうか。

お越しいただいたお客様へのおもてなしとして、私どもがずっと続けているのがお出迎えです。

ドアを開けて「○○様、いらっしゃいませ、お待ちしておりました」とお出迎えいたします。入りにくい不動産屋へ足をお運びいただいたお客様を歓迎したい、最初のおもてなしとして、創業以来30年続けているお出迎えです。

また、不動産の売買においては、お客様にかなり深い質問をしなくてはならない場面があります。何故ここでその質問が必要なのか、ご理解いただくよう誠実に対応させていただいています。

お客様へのメッセージ

不動産は買って終わりではなく、そこからがスタートです。

ハウスメーカーさんは、夢のマイホームなんて良く言いますが、夢じゃないんです。そこから現実がスタートします。無理な買い物をすると、ご家族の仲もギクシャクしてしまうこともあります。

ランドワークスは、生涯25年、30年払い続けて持ち続けられる、お客様が無理なく購入いただけるものをご提案できる会社です。

不動産会社は、とても入りにくいかと思いますが、そんな中、ランドワークスを選んでいただけたのですから、相談してよかった、と思ってもらえるようなおもてなしができたらいいと考えています。